ペット

2012年1月11日 (水)

韓流

旦那は最近
シルヴィを

ションシルと呼んでいる。


シルヴィとおしっこをかけて
私がシルションといったりしてたけど。


それを韓国風にしたそうな

ションシル


まぁ確かにそれっぽい

旦那の中で最近K-pop が大流行
始まりは東方神起だが
最近は色々shineeとかいうのとか1NE2とかいうグループのCDを借りたりしていた。

そんなこと言ってる私はというと
K-pop で踊る!というエクササイズが気に入っている。今は少女時代を踊っている。


しばらくは、
おしっこするたびに
ションシルって呼ばれるねー

シルヴィ

2012年1月 7日 (土)

シルしょん

シルヴィが昨日また旦那の布団におしっこをした。
大量放出

私がいけない


着替えようと思ってベッドルームのドアを開けて、トイレにいった隙にやられた。


昨日は、ベッドルームに二匹ともいれずに寝たら、朝シルヴィの声で起こされた。

シルヴィ、ドアの前にすわって
すごーく悲しそうな声で
大げさになきわめいていた。


鬼平は、その近くで
スコ座りをして見てた。


シルヴィ、ドアを開けたら
ゴロゴロ言ってたけど、少し遊んだら気が済んだみたいで、どこかへいった。
残った鬼平は、ベッドの上で、仰向けになり「母上、触ってもいいよ 」と無言で訴えてきたので、しばらく触ってあげた。
シルヴィが見ていないと、鬼平はゴロゴロいいながら、すごく甘える。うにゃ!とか言って、喉を触れと要求するかのように身体をよじったりする。


シルヴィのおしっこした布団は、全て速攻でぜーんぶ洗いました。
もちろん、漂白剤入りで!

2012年1月 4日 (水)

シルヴィ、病院へ行くの巻

今日は、病院の開業時間を待って午前中のうちにシルヴィを連れていきました。

脚と胸などのレントゲンを撮って、診察してもらいましたが、どこも異常ありませんでした。
前足をひょこひょこするのは、打撲とかの打ち身の痛みによるものであろうということになり、頭を打ったとしたら、吐いたり、眼球運動が定まらなくなったら、病院に連絡するように言われました。
今のところ、シルヴィはいつも通り、よく食べ、よく出し、よく寝ています。高いところに登って外を見たりしているので、彼女はあまり高いところを怖いとか思うようになったわけではないなと思いました。

でも、シルヴィは絶対にベランダ禁止にします。
ここは13階、さすがにここから落ちたら命がないと思うので
彼女は、鬼平に比べてすごく好奇心が旺盛なので怪我のリスクも高そうです。

気を付けたいと思います。

キッチンにも
最近は、我々夫婦がいないときに
IH の上に乗っています
足跡が付いているので間違いありません。
彼女は、拾い食いもするので
たまに、綿ほこりなんかを追いかけて食べてます。

いつも
掃除をしてゴミがないようにして
ハサミやナイフ、重たい陶器はキッチンには置かないように注意したいと思います。

水をかけたり、ベタベタするシートを置いたり、乗るとうるさい音が出るような工夫をしても嫌な体験をさせていますが、結構、シルヴィは忘れちゃうみたいです。
ベタベタするシートは、なんか最初だけ気にしていて、そのうちシートをべろんべろんなめてしまって(-_-;)なんか舌触りが面白かったみたいです。(関係ないけど、ホカロンも舐めます)


鬼平は、すごく
その辺は保守的で、嫌なことはすごく覚えているようですし、運動能力がシルヴィより低いので、ソファーやベットにジャンプするのがやっとですが(^_^;)

シルヴィには、注意しないと
大きくなってきても
中身は子供
注意しなきゃ!と思います。

ちなみに
シルヴィのうんち問題は
とりあえず
気にするのをやめました。
トイレでやるときも
結構、的はずしてるし
それも、彼女は気にしてないし
猫ベットにもやっぱりしちゃうみたいなのですが
「旦那の布団でしてないから
良しとしよう」ということにしました。

2012年1月 3日 (火)

事件

明けましておめでとうございます

30日から2日まで
実家に帰っていました。
旦那は仕事でいないから、猫達を連れて早目に実家に帰ってたのですが、なんと!

二階まで吹き抜けになっているのですが、そこをシルヴィが降りちゃいました。
注意してたのですが、ちょっと目を離した隙に飛び降りてました。

とすんっという大きな音が聞こえて
一階に慌てて降りると
そこにシルヴィが!


シルヴィ
なぜ、降りてしまったのか?

口先が赤くなっていました。
多分、ぶつけたのでしょう。

大きな怪我はしていませんが、
動物病院が明日から開くので、明日連れていきます。

本当に反省。

シルヴィは、飛び降りた自分に驚いて、部屋の隅に隠れていました。

今は
我が家に戻りましたが
実家には、我が家で使っているものをトイレに至るまでそのままそっくり持ち帰っていたのですが、やはり環境が違うため緊張してたのでしょう。

シルヴィは、実家でもうんちやおしっこをしていましたが、鬼平はおしっこのみ

鬼平は、我が家に戻ってくると
もりもりうんちをしました。
結構、デリケートさんです。

我が家に帰ると、鬼平、すたこらさっさと部屋に入り、定位置にある爪研ぎでバリバリ爪をといでおりました。

シルヴィは、キャットタワーの一番高いところで、エアコンの温かい風にばんばんあたっておりました。
実家は、木造の家で寒かったので
シルヴィは、よく布団に入れてくれとせがんできましたが、ここではそれはありません。
やはり、自分の縄張りが一番なのかな。

年明けそうそう
猫達は、実家に連れていかれて
いい 迷惑だったみたいです。

2011年12月21日 (水)

再び

昨日あたりから、またシルヴィがヒートしている。まだ、そんなに騒いでないけれど。明け方起こされる。鬼平先輩、聞こえないふりして寝てます。あーあ。シルヴィは、めちゃくちやアピールしてお尻をグリグリ押し付けてます(笑)鬼平は、平静を装うというより、顔をひきつらせています(笑)

2011年12月13日 (火)

今日の鬼平

僕の体重は、6.0kgになりました。
ちょっと大きくなったよ(^-^)/

シルヴィは、4.6kgです!

シルヴィ思ったより、痩せてるやー。

2011年12月10日 (土)

起きたら

今起きた。
寝坊だなぁ。

今日は、旦那が夜勤から帰る日。つまり、朝は私と猫だけ。
シルヴィは、何回も起こしにきた。
前足でカリカリと私の腕やら足やら掻いたが、私は寝坊助。
「ママァ起きてえ、お腹へったのよう」っていってたのだと思う。
私は「シルにゃーにゃ、もう少し一緒に寝よう」と言って布団に入れてしまう。

シルヴィ今は諦めたみたい。足元で寝てる。

鬼平は、「うー」「んにゃ」といいながら、腹ばいになってアピールしてる。片足を震えさせるという気を引く最大限のアピールをして、見つめている。

旦那に焼きもちやかれるな。

ブログ書いてたら目が覚めた。起きます!

2011年12月 8日 (木)

今日のシルヴィ

昨日よりは、少し大人しくなった。鬼平に自分からちょっかいだして、鬼平に噛まれてた。
鬼平は、でもそれ以上はしない。

鬼平は、シルヴィばかりかまっていることに少しやきもちをやいているのか?

朝、鬼平が珍しく私の枕元に来て、甘えた声だしてた。私は自分から甘えてこない鬼平にココゾトバカリ可愛がってなでなでしてみた。

シルヴィは、うにゃんにゃん、にゃーん!といいながらそんな我々のところに来て
甘えた声を出していた。

人の言葉なら
「わー!ズルいズルい!私も撫で撫でしてよー!」って言ってるのかな?

二匹にベタベタされて
私は幸せ
仕事行きたくなくなった(^_^;)

今は少し遅い休み時間。

二匹に会いたくて、帰りたくなってきたー。

2011年12月 7日 (水)

発情期

シルヴィが、夕方我々夫婦の布団にうんちをまたやった。

そして、その晩、旦那も私も気が付かず
旦那が先に寝室に入った。

うわーー!

シルヴィうんちしてたよー
しかも、時間たってる!
ちょっと他にも転がってないかなぁ
と言いながらベットから起きて床に足をつけたとたん

ヴワアー!踏んだー!!
踏んじゃったよー


旦那、シルヴィのうんち踏んじゃった(笑)

足の裏の禹んちを拭き取る私は笑いが止まらなかった。

そんな、私が布団に入ろうとしたら
コロンとうんちが転がってきた

!!

他人事ではなかったー(>_<)


結局、かけ布団とシーツを洗濯機に入れ、毛布一枚を被って寝ることに


鬼平は、珍しくベットの上にのってきた
気をとりなおして
眠っていると

鬼平がくんくんし始め
シルヴィがカリカリと布団を前足でかいた。


!!


旦那が素早く反応し
シルヴィまたうんち?

うわーー!濡れてるよー!さわっちゃぁたよー


今度は旦那左手をオシッコ沼にちゃぷん


私の寝ているかけ布団の横におしっこした。
私のパジャマの太もも濡れてた(-_-;)


また、洗濯しなくては!
そして、私の掛ける布団はなくなった。


………仕方なく、お客様用の布団を出して使うことにしたが

シルヴィは、寝室立ち入り禁止とした。


だいぶ抗議していたけれど
諦めた。


それから、二日後
シルヴィにまた発情期がきた。


鳴きっぱなしで
鬼平もお疲れぎみ
私と旦那も寝不足


シルヴィは、元気一杯に
ご飯を食べて
鳴いては、くねくね。くねくねしては、鳴いてちょっと一休み。を繰り返している。

発情期は、食欲が低下するってことらしいのにシルヴィいつも通り。たくさん食べて、快便!ただ、おしっこの回数は増えたような気がする。


避妊手術しなくちゃダメだなー。

2011年11月20日 (日)

シルヴィ大人になりました。

シルヴィが昨日の夜から、なきわめいています。どうやら、ヒートらしい。
旦那とシルヴィは、このまま春まで発情期なかったりして(笑)という会話をしていたのですが、そんなことはありませんでした(笑)

おしっこをしてしまったのもそのせいだとおもいます。

鬼平先輩はというと
一回首根っこを噛んだりしてたのですが
シルヴィの積極的な態度に引いたのか?
シルヴィにお尻を向けられているのに
居眠りしてます。

シルヴィこんなにアピールしてるのに
前の方が鬼平積極的にシルヴィを追いかけてたのに
今は、寝てるか
じーっと見てるだけです。

なんなんだろうか?

その他のカテゴリー

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもありがとうございます♪

  • ブログを読んでくれてありがとうございます。ポチお願いします♪
  • powered by 3ET
  • 人気ブログランキングへ
  • ポチ お願いします♪
    人気ブログランキングへ

twitter

無料ブログはココログ