« 旅に出ていました。<THE NAM HAI編> | トップページ | 暑いような・・・ »

2012年8月 6日 (月)

旅に出ていました。<ホイアン編>

ナムハイホテルは、超ゴージャスなリゾートで夢のようでしたが、
ホイアンの町はノスタルジックshineでこれまた素敵でした。

20120727731_20120727731_181296blog

ホイアンには日本人が住んでいたので、こちらの橋は「日本橋」と呼ばれています。

20120728_087blog

橋の中の建物の奥に飾ってありました。

20120728_095blog

笛を売っているおばちゃん

20120728_097blog

果物売ってるおばちゃん
この人からランブータンを買いました。
「高い値段で買っている」と旦那に指摘されたけど・・・相場がよく分からない

20120728_100blog

なんかドーナッツみたいのを売っていた

20120728_101blog

にわとりは、うろうろしてた

20120728_119blog

そこらへんに犬はたくさんいた。
チワワみたいな大きさの犬や足の短い犬とか、比較的小型犬が多かった。

20120727731_20120727731_309481blog

河を挟んで、船の向こう側に見えるのがカーゴクラブというレストランです。

20120728_136

20120728_117blog

なんかこう
建物とかの雰囲気が日本+中国+フランスがミックスされていて、ノスタルジー

20120727731_20120727731_178293_blog

20120727731_20120727731_279451_blogお寺にも行ってみました。

この赤いのは線香です。

私は、この線香の火が腕に落ちてきて、手にやけどをしましたよcatface水ぶくれ

ホイアンはオーダーメードが盛んらしい

靴・服・帽子・・・・いろいろありました☆

20120727731_20120727731_315487blog


20120727731_20120727731_317489blog

次回、行くときは、作ってみたいなぁーって思いました。

結構、安く作れるらしい。

外国人の方は、結構作っていましたwinkgood

ホイアンの夜は、キレイです。日が暮れると人が増えます。

20120727731_xperia_199615


20120727731_xperia_201617


20120727731_20120729_184039357

夜はランタンがキレイheart04
ランタン祭りが満月の日に行われる
私達は、その前に帰国しなきゃならなくて
とても残念だった・・・。


食べ物は
「カーゴクラブ」というとりあえず行っとけ!な有名店に入ってみた。↓

美味しかった

The Cargo Clubshine


20120728_158_2

ホワイトローズ(エビのワンタン)・・・・ホイアン名物
カオラウ(うどんみたいの)・・・ホイアン名物

マルゲリータ

20120728_161_2

そして バーバーバーshine(ビールの銘柄)

20120728_169

ケーキもおいしかったです

最終日も
お茶をするのに立ち寄り、またケーキとかデザートを食べました。

20120727731_xperia_236652

20120727731_xperia_243659

Morning Glory Restaurant

で、ホイアン最後の夕食を頂きました。

ホワイトローズと春巻きとゴイクン(チキンライス)とチャオトム(サトウキビにエビのすり身を巻きつけたもの)を頂きました。

20120727731_20120727731_337509_blog

20120727731_20120727731_336508_blog


20120727731_20120727731_338510blog

チャオトムがすごくおいしかった。

春巻きの皮に包んで食べます。

ホテルのバーでカクテルを飲みました。

帰りたくなかった・・・・・・でも、鬼平とシルヴィには会いたい・・・・

20120729_020

20120729_014

ナムハイホテルとホイアンの街また行きたいですね。

<おまけ:ホイアンの市場>

20120727731_20120727731_292464blog

マスク着用率高し

20120727731_20120727731_297469blog

くさいと思ったら

ド・・・・ドリアンがいた!!

20120727731_20120727731_298470blog

エビもいた!

 

20120727731_20120727731_300472blog

20120727731_20120727731_299471blog

20120727731_20120727731_294466_blog

« 旅に出ていました。<THE NAM HAI編> | トップページ | 暑いような・・・ »

コメント

うあ~!!!
素敵な旅行されていたのですね~!!!
帰りたくないけど愛ネコに会いたい・・・なんかわっかるぅ~!!!
鬼平先輩もシルヴィちゃんもおりこうさんでしたか???

フライトスケジュールはきつかったのですが、現地では楽しく過ごせました!

初めてベトナム行ったのですが、ホイアンの発展途上な感じがすごくよかった。

物売りもすれてないし


鬼平とシルヴィは、なんか普通にやってたらしいです。
もりもり食べて、もりもりうんこして

でも、ちびっこはすごく嫌だったみたい。
シルヴィは、2歳児に容赦ない強制的なスキンシップをはかられ、妹いわく「フーーッとかグルルルではない、今まで聞いたことのないようなすごい音を発していた」そうですが、2歳児には通じず、シルヴィは猫パンチもしないでぐっとこらえていたそうです。
「シルヴィ気の毒なくらい我慢してた」と妹が言ってました。
シルヴィ・・・・恐かったのかな?それとも本当に大きな気持ちで我慢したのか?
なぞです。

ちなみに鬼平は、トイレの便器の後ろに隠れていたそうです。

そうなんだ~・・・
シルヴィちゃんがんばったね・・・
きっと、嫌がっていたのかも・・・
うちのメルシイ&こじろうも無理やり抱っこが長いと唸っています・・・
メルシイは奇声をあげたりもします・・・
シャルトリューは絶対と言っていいほど爪を立てませんね・・・(ビックリハプニング以外は・・・)
ひたすら唸るのみ・・・
でも・・・あすらんは唸らないな~・・・ってことは・・・
Dパパ似かな~???あはは~!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1433877/46601716

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出ていました。<ホイアン編>:

« 旅に出ていました。<THE NAM HAI編> | トップページ | 暑いような・・・ »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもありがとうございます♪

  • ブログを読んでくれてありがとうございます。ポチお願いします♪
  • powered by 3ET
  • 人気ブログランキングへ
  • ポチ お願いします♪
    人気ブログランキングへ

twitter

無料ブログはココログ