« 事件 | トップページ | シルしょん »

2012年1月 4日 (水)

シルヴィ、病院へ行くの巻

今日は、病院の開業時間を待って午前中のうちにシルヴィを連れていきました。

脚と胸などのレントゲンを撮って、診察してもらいましたが、どこも異常ありませんでした。
前足をひょこひょこするのは、打撲とかの打ち身の痛みによるものであろうということになり、頭を打ったとしたら、吐いたり、眼球運動が定まらなくなったら、病院に連絡するように言われました。
今のところ、シルヴィはいつも通り、よく食べ、よく出し、よく寝ています。高いところに登って外を見たりしているので、彼女はあまり高いところを怖いとか思うようになったわけではないなと思いました。

でも、シルヴィは絶対にベランダ禁止にします。
ここは13階、さすがにここから落ちたら命がないと思うので
彼女は、鬼平に比べてすごく好奇心が旺盛なので怪我のリスクも高そうです。

気を付けたいと思います。

キッチンにも
最近は、我々夫婦がいないときに
IH の上に乗っています
足跡が付いているので間違いありません。
彼女は、拾い食いもするので
たまに、綿ほこりなんかを追いかけて食べてます。

いつも
掃除をしてゴミがないようにして
ハサミやナイフ、重たい陶器はキッチンには置かないように注意したいと思います。

水をかけたり、ベタベタするシートを置いたり、乗るとうるさい音が出るような工夫をしても嫌な体験をさせていますが、結構、シルヴィは忘れちゃうみたいです。
ベタベタするシートは、なんか最初だけ気にしていて、そのうちシートをべろんべろんなめてしまって(-_-;)なんか舌触りが面白かったみたいです。(関係ないけど、ホカロンも舐めます)


鬼平は、すごく
その辺は保守的で、嫌なことはすごく覚えているようですし、運動能力がシルヴィより低いので、ソファーやベットにジャンプするのがやっとですが(^_^;)

シルヴィには、注意しないと
大きくなってきても
中身は子供
注意しなきゃ!と思います。

ちなみに
シルヴィのうんち問題は
とりあえず
気にするのをやめました。
トイレでやるときも
結構、的はずしてるし
それも、彼女は気にしてないし
猫ベットにもやっぱりしちゃうみたいなのですが
「旦那の布団でしてないから
良しとしよう」ということにしました。

« 事件 | トップページ | シルしょん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪
シルヴィちゃん、大きな怪我ではなかったようで安心しました。
シャルトリューは見た目以上に活発ですよね(^^;)

異常なしで、よかったですね!
そういえば、メルシイもうちに来てまだ間もない頃、熱出して、ビッコ引いてました。
原因は、先住猫のマウンティング・・・
多頭飼いの新入りニャンコの洗礼・・・上下関係をつくるのに、首根っこをかじって背中に乗られます。
その行為で、足をねん挫して発熱しました・・・
まあっ、でもこじろう・・・すばしっこすぎて洗礼うけてないな~・・・
マンション13階は、コワいですね・・・
お大事に!

CAT.様 さとみ様
あけまして、おめでとうございます。
シルヴィは、今日も元気いっぱいに走り回っていました。母上がベランダにあった植木鉢を寒さ対策で部屋にいれたのですが、そこからコバエが発生しまして・・・・もうたまらんです!!たのしくて夢中で追いかけまわしております。シルヴィは、いうまでもございません。それにしてもマウンティングってなんですか?僕、シルヴィにしてないや・・・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1433877/43623211

この記事へのトラックバック一覧です: シルヴィ、病院へ行くの巻:

« 事件 | トップページ | シルしょん »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもありがとうございます♪

  • ブログを読んでくれてありがとうございます。ポチお願いします♪
  • powered by 3ET
  • 人気ブログランキングへ
  • ポチ お願いします♪
    人気ブログランキングへ

twitter

無料ブログはココログ