« 韓流 | トップページ | ションシル2 »

2012年1月25日 (水)

インフルエンザになりました!

インフルエンザになって、寝ておりました!
予防接種してから、ちょうど一ヶ月後にかかる私って一体何なのだろうか?

火曜日から金曜日まで休みを貰って寝ていました。
そんなとき
そばにいるのは二匹の猫達

「母上?なんで寝てばかりいるのだろうか?」と鬼平は思ってくれたのかもしれません。
ベットに様子を見に来てくれた。
そして、そのうち眠くなって寝たのでしょう。大体いつも隣のベットに鬼平は寝ていました。

シルヴィは、「ママ!遊ぼー」という調子で何度も寝ている所を、前足でカリカリされて起こされました。
見ると、ウサギの毛のついたじゃらし棒をくわえて持ってるし(笑)
ベットの周りにたくさんオモチャが…

今はすっかり良くなりました!


けど

また、最近シルヴィ
ヒート?
シルヴィ
1週間おきくらいにヒートしてる気がします。
このままでは可哀想だと思い、避妊させることにしたのですが、
なかなか病院行けません。
ヒートの最初の頃は鬼平がやたらジャンピング猫キックとかシルヴィにされて絡まれるので、本格的にシルヴィがゴロンゴロンクネクネしている頃には、体力的にげんなりしている鬼平先輩でした。

« 韓流 | トップページ | ションシル2 »

コメント

体調は、いかがでしょうか???
インフルエンザワクチンは、その年に流行るであろう型を接種するので、違う型には効果がないそうです・・・
何種類も型があるので、遺伝子検査レベルでないとどんなインフルエンザに感染したかはわからないそうです・・・
あと、大人でもワクチンを2回接種しないと完ぺきではないそうです・・・

ゆっくりお休みくださいませ・・・

シルヴィちゃん、おもちゃくわえてくるなんてきゃわいい~!!!

ありがとうございます。

そうなんですよね。
今年のワクチンは3種類のインフルエンザ(新型豚インフルエンザカルフォルニアA型と季節性A型香港型・季節性B型)に対するワクチンらしいですが、私のは検査でインフルエンザA型としか分からなかったので、どのタイプがよくわかりませんでした・・・。違うタイプだとしたら、どんだけ私はババ引いたの?「罹るならせめてタイプだけでも、流行に乗ってくれ」って感じですよぉ・・・。
しかも、今回はインフルエンザのワクチンの抗体のピークが接種後一カ月頃と聞いていたのですが、ちょうど抗体が多いであろう接種一カ月後にインフルエンザになったので・・・私の体には抗体がつくられなかったの?って思うとガッカリしてしまいましたよ(ρ_;)私は子供と老人と同じように2回接種するべき人間なのかもしれませんね・・・。ワクチン接種してもインフルエンザにかかるのはこれで2度目ですけど・・・世の中にはワクチンなんかしなくても一度もインフルエンザになったことない!っていう人もいるし・・・。人間って不思議です・・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1433877/43868524

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザになりました!:

« 韓流 | トップページ | ションシル2 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもありがとうございます♪

  • ブログを読んでくれてありがとうございます。ポチお願いします♪
  • powered by 3ET
  • 人気ブログランキングへ
  • ポチ お願いします♪
    人気ブログランキングへ

twitter

無料ブログはココログ