« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

シルヴィのヒート

シルヴィがヒートして一週間が経とうとしています。

今回は結構
大人しい

1歳を迎える1か月くらい前から
始まったけれど
こんなにヒートってするんだなぁーーっていうのが正直な驚き
いつまで
発情つづくのかなぁ・・・・

一週間置きくらいにやってくるけど・・・・

「8カ月を過ぎても発情しないねぇ・・・、発育が遅いのかな?」って話していたけれど、それは違ってたみたいだ。

しかも、
ヒートすると食欲がなくなるって聞いていたのに
シルヴィは、良く食べている
カリカリカリカリと・・・・最近はウエットフードでなくても全然問題ないみたい。

個性なのかな?

017blog

にゃうーーーーーん
にゃんにゃ
にゃんにゃ

ってよく鳴いている

続きを読む "シルヴィのヒート" »

にゃんにゃん

こんにちは
私シルヴィ
お久しぶりですねheart04
ちょっと

最近
心がざわざわしています・・・・

004blog

なんかざわざわしちゃうのです・・・・うずうず・・・かも

005blog

にゃんにゃーーーーーーーーーーん

なーーーーおう
なーーーおう

006blog

続きを読む "にゃんにゃん" »

2012年1月26日 (木)

ションシル2

いよいよ
シルヴィ
本格的にヒート始まりました。

ベットルームに立ち入り禁止にしていたら
自分の猫ベットに放尿&うんち

シルヴィは、ヒートすると食欲が増すらしい
たくさん食べて
いつもより
回数多めにうんこしてます。

ウンシル

2012年1月25日 (水)

インフルエンザになりました!

インフルエンザになって、寝ておりました!
予防接種してから、ちょうど一ヶ月後にかかる私って一体何なのだろうか?

火曜日から金曜日まで休みを貰って寝ていました。
そんなとき
そばにいるのは二匹の猫達

「母上?なんで寝てばかりいるのだろうか?」と鬼平は思ってくれたのかもしれません。
ベットに様子を見に来てくれた。
そして、そのうち眠くなって寝たのでしょう。大体いつも隣のベットに鬼平は寝ていました。

シルヴィは、「ママ!遊ぼー」という調子で何度も寝ている所を、前足でカリカリされて起こされました。
見ると、ウサギの毛のついたじゃらし棒をくわえて持ってるし(笑)
ベットの周りにたくさんオモチャが…

今はすっかり良くなりました!


けど

また、最近シルヴィ
ヒート?
シルヴィ
1週間おきくらいにヒートしてる気がします。
このままでは可哀想だと思い、避妊させることにしたのですが、
なかなか病院行けません。
ヒートの最初の頃は鬼平がやたらジャンピング猫キックとかシルヴィにされて絡まれるので、本格的にシルヴィがゴロンゴロンクネクネしている頃には、体力的にげんなりしている鬼平先輩でした。

2012年1月11日 (水)

韓流

旦那は最近
シルヴィを

ションシルと呼んでいる。


シルヴィとおしっこをかけて
私がシルションといったりしてたけど。


それを韓国風にしたそうな

ションシル


まぁ確かにそれっぽい

旦那の中で最近K-pop が大流行
始まりは東方神起だが
最近は色々shineeとかいうのとか1NE2とかいうグループのCDを借りたりしていた。

そんなこと言ってる私はというと
K-pop で踊る!というエクササイズが気に入っている。今は少女時代を踊っている。


しばらくは、
おしっこするたびに
ションシルって呼ばれるねー

シルヴィ

2012年1月10日 (火)

いつもの二人

20120105_105122いつも

仲良し

続きを読む "いつもの二人" »

やはり・・・そうであったか!

シルヴィが
旦那の布団におしっこして
もしや・・・・と思っていたら

やはり

発情した!

2012年1月 7日 (土)

シルしょん

シルヴィが昨日また旦那の布団におしっこをした。
大量放出

私がいけない


着替えようと思ってベッドルームのドアを開けて、トイレにいった隙にやられた。


昨日は、ベッドルームに二匹ともいれずに寝たら、朝シルヴィの声で起こされた。

シルヴィ、ドアの前にすわって
すごーく悲しそうな声で
大げさになきわめいていた。


鬼平は、その近くで
スコ座りをして見てた。


シルヴィ、ドアを開けたら
ゴロゴロ言ってたけど、少し遊んだら気が済んだみたいで、どこかへいった。
残った鬼平は、ベッドの上で、仰向けになり「母上、触ってもいいよ 」と無言で訴えてきたので、しばらく触ってあげた。
シルヴィが見ていないと、鬼平はゴロゴロいいながら、すごく甘える。うにゃ!とか言って、喉を触れと要求するかのように身体をよじったりする。


シルヴィのおしっこした布団は、全て速攻でぜーんぶ洗いました。
もちろん、漂白剤入りで!

2012年1月 4日 (水)

シルヴィ、病院へ行くの巻

今日は、病院の開業時間を待って午前中のうちにシルヴィを連れていきました。

脚と胸などのレントゲンを撮って、診察してもらいましたが、どこも異常ありませんでした。
前足をひょこひょこするのは、打撲とかの打ち身の痛みによるものであろうということになり、頭を打ったとしたら、吐いたり、眼球運動が定まらなくなったら、病院に連絡するように言われました。
今のところ、シルヴィはいつも通り、よく食べ、よく出し、よく寝ています。高いところに登って外を見たりしているので、彼女はあまり高いところを怖いとか思うようになったわけではないなと思いました。

でも、シルヴィは絶対にベランダ禁止にします。
ここは13階、さすがにここから落ちたら命がないと思うので
彼女は、鬼平に比べてすごく好奇心が旺盛なので怪我のリスクも高そうです。

気を付けたいと思います。

キッチンにも
最近は、我々夫婦がいないときに
IH の上に乗っています
足跡が付いているので間違いありません。
彼女は、拾い食いもするので
たまに、綿ほこりなんかを追いかけて食べてます。

いつも
掃除をしてゴミがないようにして
ハサミやナイフ、重たい陶器はキッチンには置かないように注意したいと思います。

水をかけたり、ベタベタするシートを置いたり、乗るとうるさい音が出るような工夫をしても嫌な体験をさせていますが、結構、シルヴィは忘れちゃうみたいです。
ベタベタするシートは、なんか最初だけ気にしていて、そのうちシートをべろんべろんなめてしまって(-_-;)なんか舌触りが面白かったみたいです。(関係ないけど、ホカロンも舐めます)


鬼平は、すごく
その辺は保守的で、嫌なことはすごく覚えているようですし、運動能力がシルヴィより低いので、ソファーやベットにジャンプするのがやっとですが(^_^;)

シルヴィには、注意しないと
大きくなってきても
中身は子供
注意しなきゃ!と思います。

ちなみに
シルヴィのうんち問題は
とりあえず
気にするのをやめました。
トイレでやるときも
結構、的はずしてるし
それも、彼女は気にしてないし
猫ベットにもやっぱりしちゃうみたいなのですが
「旦那の布団でしてないから
良しとしよう」ということにしました。

2012年1月 3日 (火)

事件

明けましておめでとうございます

30日から2日まで
実家に帰っていました。
旦那は仕事でいないから、猫達を連れて早目に実家に帰ってたのですが、なんと!

二階まで吹き抜けになっているのですが、そこをシルヴィが降りちゃいました。
注意してたのですが、ちょっと目を離した隙に飛び降りてました。

とすんっという大きな音が聞こえて
一階に慌てて降りると
そこにシルヴィが!


シルヴィ
なぜ、降りてしまったのか?

口先が赤くなっていました。
多分、ぶつけたのでしょう。

大きな怪我はしていませんが、
動物病院が明日から開くので、明日連れていきます。

本当に反省。

シルヴィは、飛び降りた自分に驚いて、部屋の隅に隠れていました。

今は
我が家に戻りましたが
実家には、我が家で使っているものをトイレに至るまでそのままそっくり持ち帰っていたのですが、やはり環境が違うため緊張してたのでしょう。

シルヴィは、実家でもうんちやおしっこをしていましたが、鬼平はおしっこのみ

鬼平は、我が家に戻ってくると
もりもりうんちをしました。
結構、デリケートさんです。

我が家に帰ると、鬼平、すたこらさっさと部屋に入り、定位置にある爪研ぎでバリバリ爪をといでおりました。

シルヴィは、キャットタワーの一番高いところで、エアコンの温かい風にばんばんあたっておりました。
実家は、木造の家で寒かったので
シルヴィは、よく布団に入れてくれとせがんできましたが、ここではそれはありません。
やはり、自分の縄張りが一番なのかな。

年明けそうそう
猫達は、実家に連れていかれて
いい 迷惑だったみたいです。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもありがとうございます♪

  • ブログを読んでくれてありがとうございます。ポチお願いします♪
  • powered by 3ET
  • 人気ブログランキングへ
  • ポチ お願いします♪
    人気ブログランキングへ

twitter

無料ブログはココログ