« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月25日 (日)

クリスマス

今日は
クリスマスだ



でも、
旦那はお仕事でお泊り


昨日
クリスマスイブだけど
2人と2匹でクリスマスのごちそうを食べた


コートダジュールで購入したクリスマスケーキ
チョコレートムースラズベリーのパウダーがかかっている思っていたより、甘さ控えめでおいしい!

              小人がシュール

 

2plats鳥の丸焼き(やや小ぶり)
フォアグラトリュフピスタチオなどがぎゅうぎゅうにつまっていた

フォアグラが予想以上に大きかった・・・・・
私はフォアグラが苦手
なので、旦那が超大喜びで食べていた。

鬼平とシルヴィには、とりのささみをプレゼント

よろこんでもぐもぐしていました。

20111224_181111

今日は、今から実家の両親に会ってこようかな?と思ってます。

<追伸>

       家の近くの駅前のイルミネーション↑
            にぎやかですが・・・・ロマンチックではありません。

053blog

           メリークリスマスwinkheart04xmasheart04

2011年12月21日 (水)

再び

昨日あたりから、またシルヴィがヒートしている。まだ、そんなに騒いでないけれど。明け方起こされる。鬼平先輩、聞こえないふりして寝てます。あーあ。シルヴィは、めちゃくちやアピールしてお尻をグリグリ押し付けてます(笑)鬼平は、平静を装うというより、顔をひきつらせています(笑)

2011年12月16日 (金)

ケーキ

こんにちは

私シルヴィheart04

(・・・・・シリヴィではありませんpout

パパもママも「ケーキ」がとても好きらしい・・・・

20111006_201605

パパが出張で遠くに出かけた時は、「お土産」を買ってきます。

「ケーーキだ!!!」と言ってママは喜びます。

20111019_184155

大体いつも4つ買ってきます・・・・きっとうちは4人家族だからだと思うけど・・・・私や鬼平先輩は一度も貰ったことはありませんgawk

ママは、「ストレスがたまったから」「頑張ったご褒美」とか何とか言って「ケーキ」を買ってきます。

つくば市のコートダジュールのケーキ↓をよく買ってきます。

20111113_153741

一人で食べるには多いと思うけど・・・・ 4種類くらい買ってくる時があります・・・・・4~5つ買ってきてパパには、全部一口ずつママが味見をしたものを渡しています・・・・・ママはお行儀が悪い人だと思う。

20111113_153753

「いろんなケーキを少しずつ食べたいから」と言っていますが・・・・怒られてます。

 つくばみらい市マリスのケーキ↓

20111117_161158

 このお店ではイケメンのお兄さんが働いているそうです・・・・・イケメンって?イクメン?と同じ?


20111117_161223

そういえば、

この間

 

ママは「はぁーーーー○○○○○(パパの名前)、お詫びのつもりのご機嫌取だな・・・・ケーキごときで、ご機嫌とろうなんていやらしい男だ」と私にしゃべりかけながら食べていました。

 

 

 

ケーキでご機嫌取り?

気分が良くなるくらいおいしいの?

「鳥ささ」みたいにおいしいのかなuphappy02up

  

20111124_191853

 ・・・・気になる・・・・

続きを読む "ケーキ" »

2011年12月13日 (火)

今日の鬼平

僕の体重は、6.0kgになりました。
ちょっと大きくなったよ(^-^)/

シルヴィは、4.6kgです!

シルヴィ思ったより、痩せてるやー。

2011年12月12日 (月)

今日のシリヴィ

20111202_123826_2

           こんにちは!私シリヴィheart04

20111202_095558

          ママに食べられちゃった!    

20111202_124253

          きゃーーーーー!!

20111202_124700

・・・・・・・・って!!ちょっとちょっと!!catfaceannoy

続きを読む "今日のシリヴィ" »

2011年12月11日 (日)

シリヴィ

最近

シルヴィは

シリヴィと呼ばれている。

「尻ヴィ」という意味だ。

004blog

ね、シリヴィheart04

005blog

昨日は、またうんちをしました。
パパの布団の上に・・・・・そして、丁寧にタオルケットでかくしてありましたね。

一体、どのタイミングでしてしまうのでしょうか?

気を付けているのに、ちょっとした隙に入っていて・・・・やるんだよね尻ヴィ

20111124_004407

もう、パパもママも諦めました。
私達がベットルームに入れるから、やってしまうわけで・・・・

このシーツになったら、回数が増えた気もする・・・。

昔、猫用トンネルの中でよくうんちをしていたけれど・・・・あれ、捨てなきゃよかった。
あれにしている時は、ベットでしなかったもんね・・・・

パパが「トンネル捨てなきゃよかったね・・・・」って言ってましたcatface


20111123_095728

・・・・・かわいいね。尻ヴィheart04

でも、しばらく
君は寝室立ち入り禁止だよ。

20111116_085711

鬼平先輩もついでに・・・・・
シルヴィに付き合ってね





20111130_204936

父上母上は最近お疲れです・・・・  

シルヴィがいつも夕方とか夜にうんちやおしっこ騒動をするので

 

疲れたのかもしれません。

僕もうたた寝に付き合います。     

                    鬼平


2011年12月10日 (土)

起きたら

今起きた。
寝坊だなぁ。

今日は、旦那が夜勤から帰る日。つまり、朝は私と猫だけ。
シルヴィは、何回も起こしにきた。
前足でカリカリと私の腕やら足やら掻いたが、私は寝坊助。
「ママァ起きてえ、お腹へったのよう」っていってたのだと思う。
私は「シルにゃーにゃ、もう少し一緒に寝よう」と言って布団に入れてしまう。

シルヴィ今は諦めたみたい。足元で寝てる。

鬼平は、「うー」「んにゃ」といいながら、腹ばいになってアピールしてる。片足を震えさせるという気を引く最大限のアピールをして、見つめている。

旦那に焼きもちやかれるな。

ブログ書いてたら目が覚めた。起きます!

2011年12月 8日 (木)

今日のシルヴィ

昨日よりは、少し大人しくなった。鬼平に自分からちょっかいだして、鬼平に噛まれてた。
鬼平は、でもそれ以上はしない。

鬼平は、シルヴィばかりかまっていることに少しやきもちをやいているのか?

朝、鬼平が珍しく私の枕元に来て、甘えた声だしてた。私は自分から甘えてこない鬼平にココゾトバカリ可愛がってなでなでしてみた。

シルヴィは、うにゃんにゃん、にゃーん!といいながらそんな我々のところに来て
甘えた声を出していた。

人の言葉なら
「わー!ズルいズルい!私も撫で撫でしてよー!」って言ってるのかな?

二匹にベタベタされて
私は幸せ
仕事行きたくなくなった(^_^;)

今は少し遅い休み時間。

二匹に会いたくて、帰りたくなってきたー。

2011年12月 7日 (水)

発情期

シルヴィが、夕方我々夫婦の布団にうんちをまたやった。

そして、その晩、旦那も私も気が付かず
旦那が先に寝室に入った。

うわーー!

シルヴィうんちしてたよー
しかも、時間たってる!
ちょっと他にも転がってないかなぁ
と言いながらベットから起きて床に足をつけたとたん

ヴワアー!踏んだー!!
踏んじゃったよー


旦那、シルヴィのうんち踏んじゃった(笑)

足の裏の禹んちを拭き取る私は笑いが止まらなかった。

そんな、私が布団に入ろうとしたら
コロンとうんちが転がってきた

!!

他人事ではなかったー(>_<)


結局、かけ布団とシーツを洗濯機に入れ、毛布一枚を被って寝ることに


鬼平は、珍しくベットの上にのってきた
気をとりなおして
眠っていると

鬼平がくんくんし始め
シルヴィがカリカリと布団を前足でかいた。


!!


旦那が素早く反応し
シルヴィまたうんち?

うわーー!濡れてるよー!さわっちゃぁたよー


今度は旦那左手をオシッコ沼にちゃぷん


私の寝ているかけ布団の横におしっこした。
私のパジャマの太もも濡れてた(-_-;)


また、洗濯しなくては!
そして、私の掛ける布団はなくなった。


………仕方なく、お客様用の布団を出して使うことにしたが

シルヴィは、寝室立ち入り禁止とした。


だいぶ抗議していたけれど
諦めた。


それから、二日後
シルヴィにまた発情期がきた。


鳴きっぱなしで
鬼平もお疲れぎみ
私と旦那も寝不足


シルヴィは、元気一杯に
ご飯を食べて
鳴いては、くねくね。くねくねしては、鳴いてちょっと一休み。を繰り返している。

発情期は、食欲が低下するってことらしいのにシルヴィいつも通り。たくさん食べて、快便!ただ、おしっこの回数は増えたような気がする。


避妊手術しなくちゃダメだなー。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもありがとうございます♪

  • ブログを読んでくれてありがとうございます。ポチお願いします♪
  • powered by 3ET
  • 人気ブログランキングへ
  • ポチ お願いします♪
    人気ブログランキングへ

twitter

無料ブログはココログ