« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月22日 (火)

鬼平のつぶやき

こんにちは

お久しぶりです



鬼平です
wink

父上と一緒にリラックスspa

016

キラーーーーーーーンshine

僕の目!!

僕の鋭い眼差しから光線だしてるんです!


母上と父上は漫画みたーーいhappy01happy01って笑ったよ。失礼しちゃうな。

*ちなみに*

ブログ初登場
父上☆
アラフォーー・・・・僕と同じ体型です(笑)bleah 




シルヴィは、金曜日から日曜日まで
まるで別人みたいでした・・・・
僕・・・・どうしていいかわからなくて、ストレスたまったgawk

昨日から、大分落ち着いてきて
今日は、いつものシルヴィでしたcatfaceshine


なんだったんだろ?あれは・・・・・
・・・・・いつも逃げるくせに、噛むと怒るくせに・・・・僕にせまってきて・・・・僕は、そういうの初めてだから・・・・恐くなったというか困ったというか・・・・疲れた。

シルヴィが来ないようなせまーーいところに隠れてました。
でも、
母上には「鬼平・・・・・・はぁgawk何してるのここで?」って言われるし
父上には「鬼平、意気地がないな」って言われるし

続きを読む "鬼平のつぶやき" »

2011年11月20日 (日)

猫の勉強

鬼平と暮らし始めて2年目の秋がやってきた。
シルヴィにとっては初めての秋。(彼女は冬生まれ)

そして・・・・
シルヴィが発情期を迎えたcatkissmark

「猫の発情期は日照時間と関係があるため、日照時間が長い時は発情しないため、日照時間の短い秋と春に迎える」と調べたところ、書いてあったけど

シルヴィは家猫だから、関係ないらしい。

秋も終わりの11月にヒートした。

ふみふみをよくしていたり、
時々、唸って暴れたり
最近、甘えるなぁと思っていたのですが・・・・・
発情期が近かったせいなんだと思いました。

うんちやおしっこをトイレ以外でしていたのもそのせいだったのだと思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=4W6MBz1mVDI

youtubeで見つけました↑

鬼平は、まったく無反応なのも
なんとなく予想と違っていたし

少し、シルヴィを噛んだりしたのだけど、すぐにやめて逃げてしまいました。

とらおには、乗っているけどね・・・・・coldsweats01
鬼平がどんな気持ちがわからないけれど、シルヴィが私たちに甘えてくるので
結果的に、シルヴィばっかり構っているから、やきもち焼いてるような態度です。

シルヴィは、遊んでやると気がまぎれるみたいですが・・・・悶えています。

まだまだ、
彼らには私達の予想を超えたことがありそうで、勉強になります。

しばらく、様子を見守ります。




シルヴィ大人になりました。

シルヴィが昨日の夜から、なきわめいています。どうやら、ヒートらしい。
旦那とシルヴィは、このまま春まで発情期なかったりして(笑)という会話をしていたのですが、そんなことはありませんでした(笑)

おしっこをしてしまったのもそのせいだとおもいます。

鬼平先輩はというと
一回首根っこを噛んだりしてたのですが
シルヴィの積極的な態度に引いたのか?
シルヴィにお尻を向けられているのに
居眠りしてます。

シルヴィこんなにアピールしてるのに
前の方が鬼平積極的にシルヴィを追いかけてたのに
今は、寝てるか
じーっと見てるだけです。

なんなんだろうか?

2011年11月18日 (金)

シルしょん

今日は、旦那が猫トイレを洗っている間にシルヴィが私の布団の上で、放尿。
シルしょん

トイレちゃんと1つは残してたのに
気に入らなかったらしいwhy?

2011年11月13日 (日)

仲良し

002blog1静かにしてるなぁと思ったら

仲良くねんねしてたheart04heart04

003blog2

なでると

ぐるぐる

ぐーーぐーーーー喉を鳴らして気持ちよさげcatfaceshine

004blog3

鬼平は、

寝ている時に

鼻が鳴る

すぴーーーすぴーーーーすぴーーって

シルヴィは

ぶーーーーーぶーーーーーぶーーーーーって鼻が鳴る

006blog4

あーーーーーほんとうに気持ちよさそうheart04

シルヴィは鬼平をじーーっと見て、手をちょいちょいのばしながらちょっかいを出し始めました。

007blog5

あらあら


ねこも夢を見るのかな?

おひさりぶりです!

こんにちは

お久しぶりですwink


シルヴィです
heart04heart04

002blog

最近さむくなってきましたね・・・・
体重が4.6kgになりました。
鬼平先輩は5.6kg

少し大きくなりましたshine

001blog

この間、パパのお布団におしっこしてから、ベットルームには、パパかママがいる時にしか入れてくれなくなりました。

ま、昼間は日向ぼっこしてるから関係ないんだけど・・・
鬼平先輩は、暗いところで昼寝好きだったから、少し迷惑そうだった・・・・
bleah

最近は、毎日
ママを朝起こしてあげるの
heart04・・・・でも、ママ全然起きない。
でも、この間、ついついママのお布団の上でうんちしちゃったらbleah飛び起きてたよ。
えへへ。



« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもありがとうございます♪

  • ブログを読んでくれてありがとうございます。ポチお願いします♪
  • powered by 3ET
  • 人気ブログランキングへ
  • ポチ お願いします♪
    人気ブログランキングへ

twitter

無料ブログはココログ