« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

うんこたれその後パート2

シルヴィ、とうとうやりました。

うんこ祭りから
放尿フェスティバル

私が夫と外出して戻り、夫は夜勤明けだったのでそのまま布団を被って寝てしまい。
私が「歯を磨いてから寝たら?」等と話しかけ、布団にさわると

左腕がびちゃん

びちゃん?

電気をつけてみると
あら、ビックリ!

旦那の羽毛布団には
黄色い湖が
水深1センチのリトルレイク

旦那は、そんな布団を被ったので
おしっこが方々に散っておりました。


おしっこの布団を掛けて寝てた旦那


その落ち込みと、驚きと、やり場のない怒りと切なさ


旦那


よく分からない声だした。


シルヴィ、いつも玄関に迎えに来るのに
来なかったのはこれのせい?


さすがに
これは
トイレが良くないと思い、シルヴィのトイレは洗って天日干しにしたのだけれど
鬼平のも洗いました。


で、結論から言うと
鬼平のトイレの猫砂変えたのだけれど、いつものやつより消臭効果低かったらしい。
少し臭った。私がわかるのだから、猫にとってはくっさー!ガチでここ無理っしょーって感じだったのかも。鬼平先輩は、もしかしたらシルヴィより鼻は利かないのかも?

で、
とりあえず

我々も反省し

猫砂は、いつもと同じやつに戻そうと思います。

私達にとって
些細な違いが
彼らには大きな違いで
結果として
私達にとっては些細なことではない事態に陥る。

気を付けなきゃ。


布団やシーツは新しく買いました。

さよなら高級羽毛布団(T_T)
ケチな私は
高かったのにぃーと未練がましく、おしっこまみれな羽毛布団を見て思いました。

旦那のは直接やられ
私のは、おしっこが飛び散った時に被害を受けました。
結局、両方ダメ(>_<)

今度の布団は安いやつ。これなら、ザブザブ洗えるし、シルヴィにやられても落ち込まないと思います。


おしっこをよく漏らす子供の親の気持ちに近づいた気がした。


そして、やっぱり
そんな時でもシルヴィは喉をゴロゴロならして、可愛いポーズですり寄ってくる

たまんないな


2011年10月26日 (水)

うんこたれその後

自宅に帰ると旦那が夜勤あけで先に帰っていたのだが、シルヴィのトイレ洗ってた。

シルヴィ
今度はシルヴィのネコベットにうんこやってた。
トイレが気に入らないんだと思うから
とりあえず洗ったよ。

シルヴィトイレ
我々に分からない匂いがするのだろうか?
たまに鬼平がシルヴィトイレでおしっこしているのが気に入らないのだろうか?


とりあえず、これでまた
様子を見ることに

その名はうんこたれ

本日、朝、シルヴィ嬢様
うにゃー

走り回っていた。

朝はいつもハイテンションなので気にしなかったのだけれど

カシカシカシカシとベットの上の毛布を前足でかいている。

ま、まさか!!


予感は的中
毛布の上にホカホカうんこ鎮座
一部滑落
ベット下に無惨にも足で踏んだ跡(T_T)

旦那の毛布

ふみふみしてたのにね
気持ち良さそうに


わーーーーーっという私の声に旦那もやって来て

シルヴィには
「トイレ問題で悩まされるね」

と一言


シルヴィ、うんこたれ番長復活?!


そして、片付ける我々を尻目にシルヴィ嬢
夫のベットに
ごろんと横になった。


「シルヴィちゃん
うんこしたところになんで寝れるの?」と旦那。

シルヴィ
可愛いポーズキメてた。


シルヴィ
何がきっかけになるのかな?
トイレ
綺麗なのに?

鬼平
先輩は
シルヴィのうんちが落ちていた床を
じっと見つめ
くんかくんかしておりました。
「母上、気になります。匂います。」といいたげな眼差し。
消臭スプレーと除菌剤と両方やりました。


朝から
やってくれた
うんこたれ


2011年10月24日 (月)

脱衣所で遊ぶ

お風呂場で
ほほえましい光景を見かけて思わずパチリ!

鬼平とシルヴィ遊んでます。

005blog1

006blog2

010blog3

013blog4

ちょっとシルヴィがしつこかったのか?

鬼平が向こう側へ行ってしまいました。


続きを読む "脱衣所で遊ぶ" »

2011年10月17日 (月)

ことわざ

旦那が
「シルヴィを見ていると

"Curiosity killed the cat"ということわざを思い出すよ」
とたまに言います。

確かに
シルヴィを見ていると・・・

001blog

すごく、警戒心があるのに・・・・・
すごく好奇心もある。

002blog

モップを近づけると逃げ回るのに・・・・・置いておくと様子を見に来るし
ルンバもすぐになれたし
とりあえず、
なんでも手を出す
においをかぐ
口に入れる

・・・・・"Curiosity killed the cat"
なるほど、よく言ったものだと思う。



ちょっと気になったのでネットで検索してみると↓

"Curiosity killed the cat"
『元は、用心深い猫の様子から、"Care kills a cat"(心配が猫を殺す)という16世紀頃からあることわざで、「心配しすぎるのは良くない」という戒めでした。

これが20世紀初頭に、"Curiosity killed the cat"(好奇心が猫を殺した)に変わってきたようです。意味は「過剰な好奇心は慎みなさい」ということ。』ということらしい。



猫に関することわざって多いのかなぁと思ってさらに検索してみると↓
http://www.necozanmai.com/zatsugaku/proverb-english.html#Anchor183033
面白いサイトにたどりつきました。

「Who'll bell the cat? 言うは易く行うは難し」
これは、日本の昔話に出ている諺だと思っていたけれど、「猫の首に鈴」ってイソップ童話だったんだ☆
小さな頃に読んだので、日本の話だと思っていました。



それにしても、
シルヴィは好奇心が旺盛

そして、まるで犬のよう

家に帰ってくると
「にゃんにゃーーーーーん、にゃんにゃん にゃんにゃ」と言いながら走り寄って来たときには、顔がゆるんでしまった
lovely
寝ぼけた顔で、寝転がってこちらを見ている鬼平と比べると、見た目はシルヴィの方が「THE CAT」って感じだけれど、中身は鬼平の方が「THE CAT」って感じ。

今もにゃんにゃんとかゴロゴロ言いながら、足元に来て甘えて寝ている。

シルヴィ
可愛いな
まさに
猫なで声」とはよく言ったものだ・・・・・・

2011年10月16日 (日)

HAKOIRI MUSUME

こんにちは


鬼平です


相変わらず、シルヴィは
「箱LOVE」です。

002blog

001blog

そして、「紙LOVE」です。
相変わらず、噛んでます。

005blog

 「箱入り娘」です。

あれ?

続きを読む "HAKOIRI MUSUME" »

2011年10月14日 (金)

鬼平の成長

鬼平
2010年8月

Nec_0386

ちびっこだった。


Nec_0378

Nec_0374

こんなところにも上ることができた・・・・・身軽だったなぁ

Nec_0377

Nec_0376

小さくてかわいい鬼平

現在
1歳5か月

20110610_203337blog


20110811_082233

シルヴィという妹分ができて

20110811_082147

すっかりお兄さんになった

20111002_235739

鬼平先輩ここに在り

20110717_201643

すっかり大きくなったけど

20110717_114605blog

まだまだ甘えん坊でもある。


20110322_001201blog

鬼平先輩大きくなったねhappy01heart04

2011年10月 8日 (土)

遊んでます

002blog
こんにちは

鬼平は、シルヴィが来てからあまり遊ばなくなりました

・・・というか、シルヴィに譲っているのか?

遊びたいけれど、我慢してお兄さんぶっているのか?

遊びたいけれど、シルヴィの素早さについていけず気持ちが萎えるのか?

あまり、遊びませんが

誘ってあげると乗ってきます。

このおもちゃは結構好きみたいですheart04

003blog
鬼平ガリガリ噛んで、しっかり手で押さえて、くわえてますhappy01

手の毛がもこもこしててかわいいheart04

006blog

・・・・・・が

しかし

004blg

続きを読む "遊んでます" »

2011年10月 7日 (金)

う○ちのにおい

ご飯についての記録

*アフィリエイトのCM写真を添付してますので、興味があったら、クリックしてください。

キャットフードは、とても大切だとしみじみ思います。

健康で長生きするという目的以外にも・・・・いろんなことに関係していることで重要なことだと思いました。

鬼平もシルヴィも今は             

サイエンスダイエットプロ ヘアボールコントロール アダルト成猫用 1kg

これ↑「SCIENCE DIET ヘアボールコントロール」

これ↓「SCIENCE DIET ネイチャーズベスト」

成猫の健康に配慮した自然派フード日本ヒルズ ネイチャーズベスト猫用/アダルトチキン味

2種類を混ぜたものを食べている。

どちらも

結構、好きみたいでたべている。鬼平もシルヴィも粒が大きいのが好きみたい。

これらは、鬼平がキャットショーの景品で一箱ずつ貰ったものだ。

それで

最近、気が付いたのだが

う○ちの匂いが違う

シルヴィが前に食べていた

ロイヤルカナンのキトン

 ロイヤルカナン キトン 36 10kg (生後4ヶ月〜子猫用)【リパック対応商品(cat)】

これは、う○ちが臭った。結構、臭かった・・・・・。

その後

ロイヤルカナンのインドアを混ぜるようになると匂いは薄らいで

インドアのみになるとにおいはほとんどしなくなった。

鬼平は

ロイヤルカナンの

インテンスヘアボール

 ロイヤルカナン インテンス ヘアボール 2kg (毛玉が気になる猫用)

エクシジェント

◇【セール】ロイヤルカナンエクシジェント30/35 味わい猫用 2kg [1歳から10歳まで]

ベッツプランメールケア

☆ ロイヤルカナン ベッツプラン猫用 メールケア 500g ☆ロイヤルカナンベッツプラン猫用 メールケア 500g

などを試したけれど、う○ちは、どれにしても臭くなかった。

・・・・でも、最近臭う。ロイヤルカナンのインドアに入っているような便の匂いを抑える成分が入ってないのかな?

ちょっと、その点でサイエンスダイエットはマイナスだけど

でも、ご飯としては機能的にはとても優秀。

よく食べるし、ヘアボールコントロールのご飯を食べているときは、本当によくう○ちに毛が入っていて、よく排出されているのがわかる。それに、以前と同じくらいの量を食べているのに鬼平もシルヴィも太った。

食べ物で結構違うのだなぁ・・・・としみじみ思いました。「一か月4000円以上もかかるなんて高いね!」と言われたことがあるけれど、焼き肉代1回分にも満たない金額で、猫の体が快適なら、全く高いと思わない。なるべく、体にいいものを食べさせたい。

ちなみに、職場の同僚も猫と暮らしていて、おすそ分けしてあげたのですが、サイエンスダイエットのキャットフードは、すごく食いつきがよいらしく

夢中で食べすぎてゲーーーーと吐いたらしいです(笑)

僕のつぶやき

075blogこんにちは

鬼平です。

今日は、昨日と違って暑かったですね。

父上は、群馬県に出張でした。

お土産は「味噌漬けモッツァレラチーズ」だってsign01

帰りに駅で買ったらしい・・・

074blog

僕は、興味ないけどねぇcatface

シルヴィは、食いしん坊だから、とりあえずキッチンに見に行ってた。

父上と母上は、おいしいって言ってたよshine

そうそう!

シルヴィのやつ

今日は、

部屋に入った後にドアがしまったらしく、母上が帰ってくるまで、部屋から出られなくて鳴いてたんだよcatfaceまぬけだよね。

それから

063blog
シルヴィは、空気清浄器のスイッチを勝手に押して、ターボ(強風)にしていました。なんか、扉みたいのが開いて、ゴーーーゴーーーーー音をたてながら、風がシルヴィにあたっていたよ。

「ナノイーで美肌効果があるらしいのよshineと母上が言ってたけど・・・・・シルヴィ、僕たちは肌は露出してないから心配ないよ・・・・・念のため。

064blog2・・・・・・シルヴィ

あたりすぎだよ。

・・・・それから、

シルヴィ

あのね

続きを読む "僕のつぶやき" »

2011年10月 5日 (水)

シルヴィの最近

その1「最近、シルヴィはよく鳴いています」

にゃあぁあ

にゃんにゃ
にゃんにゃ

うにゃにゃ

あん

にゃうううう

ヒートが近い?でも、たださわいでいるという感じでもないのです。どうなのかな?

おしゃべりは、よくしていて

朝起きて
「おはようシルヴィ」
シ「にゃーゴロゴロゴロゴロ

ご飯のとき
「ご飯だよ」
シ「にゃー」とか「にゃにゃ

帰ってきたとき
「ただいま」
「うにゃーゴロゴロゴロゴロ

遊んで欲しいときは、おもちゃを持ってきて
にゃんにゃ

お風呂から出てくると
入り口で座って待っていて「にゃあ!

寝るとき
にゃ~あゴロゴロゴロ

体をさわると
あん

猫と暮らすまで
猫がこんなに豊かな表現で鳴く、かわいらしい生き物だと分かりませんでした。

特にシャルトリューは、犬みたいという話を聞いていましたが・・・・本当だなぁと思います。

鬼平先輩は、めったに鳴きません
トイレ!!
ドア開けて
遊んで(かまって)
など、何か要求するときに声を出すくらいです。

その2「最近ドライフードをほとんど食べません。
以前は、そんな時にはウエットを混ぜましたが、結局、ドライをぺっぺってしてほとんどたべないし、残したままは不衛生なので、ドライフードをお湯でふやかして与えることにしました。
ふだんドライで与えている量をふやかすので、結構な食べごたえがありそうですが、こうするとほとんど全部食べてしまいます。
なんか触感がやわらかめがいいheart04みたいです。
少しずつ食べては、隠し、隠しては食べ・・・・というかんじによく食べてます。

20110717_202016

上の写真は、ちょっと前のシルヴィ
このころはドライフードも食べましたが、見てのとおり、結構散らかすというか、ぺっぺっしてしまうというか・・・・

鬼平は、カリカリが好きみたいで
カリカリとよく噛んでいます。
ちょっと前までは柔らかいウエットフードや鳥のささみがあまり好きではなかったのですが、最近は興味を持って食べています。

でも・・・・・

一番シルヴィで心配なことは・・・・

その3 紙を食べてます
前にもブログで書いたかもしれませんが。

1317344495844_2

私は、よく本を読むのですが
その本の表紙など、隙あらばガリガリに噛んでしまうのです。
雑誌や広告、はがき・・・・メモ用紙も
ただ、噛んで遊んでいるのか?歯がかゆいからやっているのだろう。と思ってまさか食べているわけではないと思っていたのですが、うんちから未消化の紙が出てきたことがあり・・・・eyesign02食べている疑惑が浮上。

それからは、シルヴィの目に付くところには
紙は置きません。部屋に置いてドアを閉めてしまいます・・・・。

でも、今度は
ごみ袋のビニールとかまでくちゃくちゃ噛んでいたのです・・・・coldsweats02

怒って
口をあけて、無理やり取り出しましたが・・・・油断なりません。

よく
観察していると

糸くず

なども床に落ちていると
くちゃくちゃと食べています・・・・。

鬼平は、絶対やらないのに・・・・bearingsign03

まるで、興味のままに何でもなめてしまう赤ちゃんみたいなシルヴィ・・・。

鬼平は草をよく食べるけど、シルヴィはほとんど食べないし
毛玉などがうんちで出やすくなるワセリン入りのなめるチューブをお医者さんから購入してあるので、シルヴィにはまめに与えて、うんちで異物が出るのを促したいと思いますが、彼女が口にしそうなものをとにかく存在させないことを心掛けたいと思います。


初めての秋です。

1316872684370

こんにちは

シルヴィですheart04

 

初めての秋shine

 

鬼平先輩と仲良くしています。

 

最近、なんか私興奮しちゃうの・・・・・

ダイニングのテーブルの上とかテーブルの椅子の背もたれの上とか、とりあえず高いところが好きheart04

 

「椅子が爪痕だらけになったね。

これ気に入ってたのに・・・catfacedowndown」とママが言ってた。

 

じゃあ、そんなに大事ならしまっておけばいいのにね。ママっておかしいこというよねeye

 


 

1316872615667

そうそう

鬼平先輩

最近
面白かったの
happy02

1317485244223

 

←ブラインドの下にはさまってます。

 

なんかね

ママにかまってもらいたくて

ごろんしてたらさ

「鬼平あぶないよーーー」って言いながら、ママがカーテンを閉めたの。

鬼平先輩

どかないから、はさまってしまったのに・・・・・

微動だにしなかったんだよ

ママはこのポーズが大好きで

「鬼平かわいいぃぃ、はさまってるよー」といいながら、なでなでしてたよ。

 

鬼平先輩

ぐふぐふーーーぐぐーーとか言っちゃってたcatface

 そのあと 

20111002_010837

 

かくれんぼしてたよ↑

鬼平先輩・・・・・甘えすぎannoy

 

私とあそべーーーーーー!!20110803_201702

 

1312370233092

1312370215966

20110803_201722

このあと

シルヴィは鬼平先輩に頭から乗りかかりました。

写真がブレて撮れてないので、証拠はありません。

2011年10月 4日 (火)

二度目の秋がきました

こんにちは

僕鬼平

最近、すっかり寒くなってきましたね。
僕は、とても過ごしやすいです。

最近、
シルヴィがよく僕を遊びに誘うのですが・・・・・なんか僕興奮しちゃうんだよね。
シルヴィ
匂うんだ

この間
母上が「鬼平へんな顔。フレーメン顔だわ」って言ったの。

ふれーめん?って何?

020_01


体重をはかりました。

僕は5.6kg
シルヴィは4.7kgでした。

 


018_2

シルヴィは、テーブルにのってはいけないと散々怒られてるのに・・・・・・やめないよcoldsweats01

僕は・・・・・テーブルの上にいえて怒られたことはないよ・・・・・・ジャンプできないから・・・・・catfaceshine

023

でも、
ここは好きですheart04
母上の枕

024

えへへwink

「金木犀の香りがするんだよ。秋だねぇ」って母上が帰ってくると僕に言ってました。

きんもくせいって何かなぁ・・・・・・あきのにおいがするの?シルヴィみたいに、おうの?興味わいてきたなshine

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもありがとうございます♪

  • ブログを読んでくれてありがとうございます。ポチお願いします♪
  • powered by 3ET
  • 人気ブログランキングへ
  • ポチ お願いします♪
    人気ブログランキングへ

twitter

無料ブログはココログ