« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月24日 (水)

こおろぎがやってきた!!

我が家にこおろぎがやってきました。

夕飯を食べていると「ぶわぁーーーーーーーん」と飛ぶ黒くて細いものが・・・・・

我が家でまず虫は見ません。

超レアな・・・・・・その名も「コオロギ」shine


シルヴィも鬼平も大興奮

追い掛け回していましたが・・・・・いなくなった。



・・・・・・しばらくして、また「ぶーーーーーーーーん」

私は、虫好きなので速攻で捕まえてみるとメスのこおろぎでした・・・・

猫達が可愛いので

コオロギには気の毒ですが・・・・
そのままリビング中央に放り投げちゃいました。

「んにゃshinehappy02」「んにゃにゃにゃー!」とシルヴィがとても可愛らしい声をあげて追いかけたものの・・・・・また消えました。

シルヴィしばらく
探していましたが・・・・
「にゃーーーーうーー」「にゃんにゃ」「にゃ」とか何とかブツブツ言って諦めてました。

(「にゃんにゃ」は、遊んで欲しい時によく使ってるようです・・・・甘えた声で可愛いです)



なので、写真はありませんが・・・・・

Photo

                  参考までに↑
                  エンマコオロギのメスnotes

コオロギでこんなに盛り上がるならと・・・・
「こおろぎを買ってきて部屋に放ってあげようかhappy01heart04」と声を掛けていたら

「ふざけんなよannoy」と旦那に怒られましたcoldsweats01

・・・・確かに・・・・・朝、シルヴィの口からこおろぎの足がぺろんと出た状態で
「ゴロゴロゴロ(ママ起きてぇご飯食べたい)」ふみふみしながら
「にゃんにゃ(あそぼ)」catheart04・・・・口から足がぽろんっ
・・・・・なんてことになったら
さすがに私も参るだろう・・・・coldsweats02

こおろぎよ

どこに行ったのかな?

次に見つけたら
逃がしてあげよう

そうそう

メルシィちゃんが5.3kgと知り
今日、シルヴィもはかってみました。

シルヴィ4.5kg
鬼平5.1kgでした。

姉妹ながら、ずいぶんと体格に差が出来たようです。
鬼平先輩は、毛もじゃですし、よく食べてよく寝てますが痩せました。
しかも、最近耳がやや立ってきましたよcoldsweats01ストレス?

2011年8月21日 (日)

僕の体が熱いのは、夏が暑いから?毛が厚いから?

久方ぶりですね

こんにちは


鬼平です。

残暑お見舞い申し上げます。

みなさんは、いかがお過ごしですか?
僕らは、この間、母上の実家に連れて行かれました。
母上の父上と母上がいました。僕は慣れたけど・・・シルヴィは、花火の時だけ「音が怖い~」とかなんとかで母上のお父上の膝の上に座って甘えてましたよ・・・・ふっcatface

母上は、ベリーダンスのイベントとかで毎週どこかに行って踊ったてたようです・・・・・仕事もあるのに・・・・・好きですよね・・・・ふっcatface

父上は、暑いのに自転車乗ってますよ・・・・ふっcatface

2011821_006

今日は、小雨が降っていました。
かなり、涼しい方です。
はーーーーcatfaceでも、エアコンは必要かも・・・・。

これ↓先週までの僕ら

2011821_007

エアコンという名のこの箱はえらく涼しい空気を出しています。

父上が「んーーーー(僕の鳴き声のまねらしい)鬼はシルより上にいなさい」と言って僕をキャットタワーの一番上にのせました。

2011821_008

でもね・・・・・父上

2011821_009

2011821_012

シルヴィは、よろこんじゃいましたよ・・・・

結局めんどくさいですcatface

続きを読む "僕の体が熱いのは、夏が暑いから?毛が厚いから?" »

2011年8月 2日 (火)

およめにいけない

こんにちは

鬼平happy01

母上の風邪もすっかりよくなったみたいで
今日は、ベリーダンスの練習してたよ。

Photo

僕、遊んで欲しかったけど・・・・
とりあえず、見てた。

こんにちは

シルヴィ
happy01

Photo_2

踊っている時に、ママの持っているものは

Photo_3


おもちゃじゃないみたい。
遊ぼうとしたら
怒られた・・・・・・・ちぇ、つまんなーーーい
gawk

そうそう、今日
私ね
パパに意地悪されたの!!

続きを読む "およめにいけない" »

父上と母上

こんにちは


鬼平☆


Photo_10

今日は、曇り空でしたね。

土曜日の夜(日曜日の明け方)に
久しぶりに大きな地震があって震度4でした。
怖かったな・・・・・・・・coldsweats02


今日も、母上は風邪引いて寝てました。
午前中病院へ行ったようです。
「女医がムカつく」とか行ってふて腐れて帰ってきました。

母上、思い通りにならない体のせいで
プリプリしてます・・・・gawk

Photo_12

まぁまぁ落ち着いて母上
僕をブラッシングしていいからさ
confidentshine


父上は夜勤あけで午前中に帰ってきましたが

父上は「父上ですよheart04」と言って僕をハグするのです・・・・
あれ、僕微妙ですcatfacegawkthink

シルヴィは、逃げ足が速いから・・・・・ハグされそうになると逃げてるし・・・

父上のことは、好きなんだけどね・・・catface



そうそう、最近母上は
ベリーダンスの練習をよくしていました。
8月はイベントが多いらしく、楽しいけれど、忙しいそうです。

Photo_11

父上は、自転車にハマッてます。
僕の住むつくば市は自転車乗ってる人が多いみたいです。
水戸市にいる時は、キックボクシングしてたのに・・・今は自転車がメインです。
50kmくらいは、練習の距離なんだってwobbly

母上は、7年目になるみたいです。
「踊りは、ゴールがないからずーーっと飽きないかもshine」と言っています。
母上も凝り性で、今は渋谷まで練習に通っています。

休日はそのせいで二人はよく家を留守にしています。
だから、家は僕とシルヴィで守っています・・・・・いや、僕が守っていますwinkscissors

そうそう
この間
母上の妹君が来ました。
超うるさい小さなやつを3人連れて・・・・・・

僕、あいつら苦手ですgawk

うるさいし
騒ぐし
僕をやたらと触るの
一番小さい奴は
僕の目を触ろうとするんだ!!ホントに危険な生物なんですpoutあぶないよ!

Photo_13

帰るとホッとする。

シルヴィはね・・・・・さーーーっと消えちゃうんだよねgawk

Photo_15

                  普段はこんななのにね↑

Photo_14

「お姉ちゃん、能登行ったお土産!」とか言って母上に↑をあげてた。
「おいしそうheart04って言ってた。
おいしそうって食べ物食べてる時にいう言葉だよね?

さんざん嗅いで見たけれど
においもしないし・・・・なんだろ?これ??

妹君と話している時も言ってたけど
母上は
「どこか行きたい」って最近よく言ってます。
父上も母上も旅行好きなので、僕らと暮らす前は年に2回旅に出ていたそうです。
妹君に「貯金もしないで・・・キリギリスみたいな夫婦だね」と言われたそうです。でも、そのお陰でこのお家を買ったみたいだし・・・・このお家がなければ僕らは父上と母上に出会えなかったので、妹君に感謝ですねgood

ちなみに妹君は専業主婦ですが

ムエタイエクササイズ、ベビーダンスなどのインストラクターを趣味でやっているそうで、たまにこちらで仕事がある時に遊びに来ています。(僕、妹君は好きですheart04

妹君の方がお姉さんみたいに見えます。

母上は
僕と違って
お姉さんなのにしっかりしていないのかもしれませんね。


                    最近、父上と母上は

Photo_19

                  ここに行きたいそうです↑



              

・・・僕らどうするつもりなんだろ?僕は、頼まれたって行きませんgawk
家から出たくないし・・・・・何より暑そうです。










Photo_18

・・・で、
話かわりますが
最近、シルヴィ
バスケットに入っているんですよ↑

父上によくそのままブンブン振り回されてるけど・・・・・・あははbleah

昔は、僕がよく入ってたんだけど・・・・ねsmile

Photo_17



明日もいい一日でありますように☆

Photo_16

2011年8月 1日 (月)

僕も遊びたいけれど

こんにちは


鬼平
shine

今日は、涼しい一日でした。

母上は
風邪を引いたとかで
一日中
家の中にいました。

そのわりに・・・・遊んでくれなくて・・・・つまらなかったな。

Photo

シルヴィがやたら僕を誘うんだけど・・・・

僕は、母上と遊びたい気分だったのです。

Photo_2

シルヴィは

そのうち
鏡の後ろから
ウニボールを見つけて
一人で遊び始めました。



シルヴィどっかにいっちゃった。




それで、母上が夕飯を食べに起きてきたから・・・・

Photo_3

母上と二人きり☆

かくれんぼで誘ってみました!

母上は
袋をカサカサやってくれたんですheart04

わぁhappy01notes

ちょっとテンション上がってきたところに

続きを読む "僕も遊びたいけれど" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもありがとうございます♪

  • ブログを読んでくれてありがとうございます。ポチお願いします♪
  • powered by 3ET
  • 人気ブログランキングへ
  • ポチ お願いします♪
    人気ブログランキングへ

twitter

無料ブログはココログ