« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月25日 (土)

掃除機

                   私シルヴィshine

             私の家には、毎日動き回る黒いのがいてね・・・・

                  あまり好きじゃないのcatface

Photo


             テーブルに乗るとパパとママに怒られるけど・・・・

               こいつ↓うざいんだもん

Photo_4

             こいつのこと、パパとママは「ルンバ先生」って呼んでる。

  

  「ルンバ先生うるさいんですけどっ!!聞こえてる?」


                 あ!ママに見つかった・・・かも?


Photo_2

Photo_3

              

         ごめーーーーーーーーーんねbleah

 

Photo_5

                    

         鬼平先輩は、ここにはこない・・・・・っていうか来れない?ふふcatface

Photo_6

             ママとパパが留守の時によくこのテーブルに登るんだけど
             バレちゃうのよね・・・・・・・なんでかな?

 

Photo_7


                

   ママがワイパーで掃除してたんだけど、 いっぱい見つけてくれた。
         あと4.5個あるはずだから、それもよろしくね

2011年6月24日 (金)

僕、鬼平☆体重はかりました。


鬼平☆

体重を量ったよ!

僕    4.8kg
シルヴィ 4.1kg

シルヴィのパンチが最近重くて
うざいと思ってたんだけど・・・・シルヴィ太ったんだcatface

2011623_3

体当たりとか
パンチとか
重いんですけど・・・・
gawkgawkgawk

2011623_004

2011623_4

はぁぁぁ  うざ
シルヴィ勝手なんだもん
叩いてくるくせに、僕がその気になると、もう別のことに夢中なんだ



ま、僕もマイペースだけどね

2011623_1

2011623_2_2


あ、天井のファンがまわってるぅーー
わぁぁぁぁshine

2011623_5



☆シルヴィ日記☆

久しぶり

シルヴィheart01

2011623_013

今日は朝から
ママのバッグに入ることにしたの・・・・

でも!
入り口少ししか開いてないのpoutannoy

この間は、中まで入れたのに・・・・・・おっかしーーーな!!

2011623_01

ムーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーannoy

「あらぁ シルちゃん。無理やりねぇ・・・。チャック閉めたから入れないわよ」だって

なにそれ?!
チャック?annoy

めっちゃ
ホジホジしても中に入れないじゃん!

ニャーーーーーーーーーうぅぅぅぅぅ

(たはーーーー!!不完全燃焼なかんじぃ!!)

2011623

2011623_2

明日、またチャレンジしよheart04

2011年6月19日 (日)

6月18日

Photo_6

          こんにちは、僕、鬼heart04

Photo_7

Photo_8  

          んーーーー!おいしそう☆

              父上が39歳の誕生日を迎えました

 

Photo_9

             

   おめでとう父上 happy01shine

僕は、父上や母上が食べているものを欲しがりませんが、シルヴィは、食いしん坊だからケーキのクリームのついた皿をぺろぺろ舐めておりました!

怒られてたsmileイヒヒ

Photo_10

         「全然、気にしないもんbleah
         パパとママだけずるいじゃん

シルヴィ大きくなりました

                      

                   シルヴィが最近
                 一段と成長したような・・・・

                   鬼平がたまに小さく見える

Photo

          ↑鬼平と並んでご飯を食べるシルヴィ現在6ヶ月shine

         

Photo_2

                    ↑シルヴィ4ヶ月の頃(3月)

                      小さかったのね・・・・


Photo_3

                         現在(6月)

                     ちょっとでっぷりheart04

      

3

      3ヶ月のシルヴィは、お人形もおもちゃもかごに入ってもなお隙間がありました。

             

Photo_4

            どーーーーーーんshineshine
                     貫禄ついてきましたkissmarkheart04

  

Photo_5

   首のまわりもたっぷたぷむくむくしてきて、シャルトリューっぽくなってきました。

                   かわええcatfaceheart04

 でも、なぜか鬼平のカロリーコントロールフードを好んで食べています。(自分のご飯は、隠しておいて鬼平のご飯を頂いている・・・・鬼平はというと、自分のも食べるけど、シルヴィのキトンも食べている・・・・お互い、たまに飽きるのかな?成長期のシルヴィは、カロリー制限しないで欲しいのだけど・・・・catface

続きを読む "シルヴィ大きくなりました" »

2011年6月12日 (日)

よつばのクローバー

20110611_1151_1大きな四葉のクローバー

貰いました。

いいことあるといいなhappy01heart04

シルヴィと鬼平が好きなおもちゃがあります。

ネズミと羽根が片方ずつ付いているひものおもちゃ

これ・・・・我が家の定番です。

べったり

甘え上手のシルヴィは、おもちゃ遊びも鬼平よりおねだり上手

20110611_2115

私がテーブルの近くのソファに座ると

テーブルに置きっぱなしだったおもちゃをじっと見つめて・・・・アピール

自分一人でも遊べる状態なのに・・・・

続きを読む "よつばのクローバー" »

2011年6月 9日 (木)

今日の鬼シル

体重をはかりました。

1歳1ヶ月
鬼平
4.7kg

Photo_3

6ヶ月
シルヴィ
3.9kg

201166_032



喚毛期と思われ・・・・
毛がかなり抜けますが・・・
それでも
なお
ふぉさふぉさしております。

ブラッシングが好きになってくれるといいのだけれど・・・・
気が乗らないとダメな鬼平coldsweats01
遊びだと思って、噛んでしまうシルヴィ・・・catface

ご両人とも
首・頭周りは、気持ちよさそうにしてくれるのですが・・・・お尻はダメ

わからなくもないけど。

かご好き

Photo鬼平は、とりあえず

狭いかごが好き

マイバスケットをちょっと置いておいたら

入ってたcatface

ああ

このまま散歩とか行ったらかわいいだろうなぁ・・・・・

と朝から思った。

Photo_2

朝から

元気一杯にじゃれていた

鬼「うりゃうりゃうらーーー!!

シル「ていていていていていてててい!!

猫パンチとか猫キックとかしてる

いいなぁ・・・・私も仕事休んでじゃれたいな・・・

・・・・なーんて思ったりした。

2011年6月 8日 (水)

鬼シル

久しぶりpaper
こんばんは

鬼平

昨日の夜は
シルヴィがまたトンネルの中で粗相したんだよ。
僕ね
メチャクチャにおいかぎまくって母上にアピールしたんだ

そしたら、
気がついてくれたんだけど・・・・

「もう。あのトンネルは処分しよう」って父上が言ってた。

シルヴィは
お風呂場に移動したトンネルのところにいったみたい

744

746

続きを読む "鬼シル" »

2011年6月 6日 (月)

お客さん

こんにちは

シルヴィ

Photo

ここに来たばかりのころの私↑

最近↓

Photo_2

今日ね

ママのお友達と「みーちゃん」って呼ばれる小さな子が来たよ。
私「みーちゃん」恐くって隠れて様子見てたんだけど

少しだけ
慣れた。

鬼平先輩は

Photo_3

普段はこんなんだったり

Photo_4

こんなかんじなのに・・・・・

ママの

続きを読む "お客さん" »

2011年6月 4日 (土)

☆朝の出来事☆

今日は、土曜日。
ここ茨城県つくば市は快晴ですshine

今日は、夫婦共に仕事日

慌しく準備をしていると・・・・・


・・・・・・・シルヴィが遊んで欲しくて誘ってきますcatfaceheart04

Photo


Photo_2

かわいいなぁ・・・・・・仕事やすみたいなぁ・・・・・

誘惑に負けそうですsweat01

続きを読む "☆朝の出来事☆" »

2011年6月 2日 (木)

RhotoFunia

RhotoFuniaは、面白いですよねheart04
鬼平

Photofuniac79a

Photofunia11370onihei

Photofunia15b4d

大人になったなぁ・・・・catfaceshine 

シルヴィ

続きを読む "RhotoFunia" »

今日のにゃんこ☆

6月に入りました・・・・

でも、寒いですね・・・raindespair雨降っています。


我が家の鬼平先輩とおシルさんは元気ですけど・・・
マンションの部屋の外に出ない彼らは
雨風にさらされることなく、静かな暮らし

生き物としていいのか?悪いのか?

雨の音すら聞こえません。

平和ですcatfaceheart04


Photo

家の中の音には興味津々なシルヴィ・・・・
洗濯機がごーーーごーーー音を立てながら動き出すと、覗いていました。

かわいい!!happy02

それから

続きを読む "今日のにゃんこ☆" »

くるねこ

くるねこっていう漫画を貸してもらい、読んでみたら、数ページ目で泣きそうになった。

鬼平とシルヴィが家族になって、彼らからたくさん貰ったものがあるからかな?

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもありがとうございます♪

  • ブログを読んでくれてありがとうございます。ポチお願いします♪
  • powered by 3ET
  • 人気ブログランキングへ
  • ポチ お願いします♪
    人気ブログランキングへ

twitter

無料ブログはココログ