« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

シルヴィの部屋

シルヴィの部屋が届きましたheart04

蝶柄のシェルターです。

Photo



私は、蝶が好きなのです!
一目ぼれheart04して購入しました。
海外の限定商品なので、奮発して購入してしまいましたsmileしばらく、おこずかいなしですsweat02
シルヴィも鬼平も気に入ってくれたようで、二匹でぎゅうぎゅうになって入っていましたが、シルヴィが優先的に利用しています。

シルヴィのお気に入りのおもちゃは
最近「ひも」がブーム。
紙袋のひもを取って置いて、おもちゃにしています。

ひもをブラブラさせると
うにゃにゃ!!にゃー」と大興奮です。

Photo_3


遊んで欲しい時には、ひもを私の近くにくわえてきてわざと手前でポトっと落として、こちらを見つめ挑発してきます。子供っぽくてとても可愛いcatfaceheart01

鬼平は、ちょっと前までシルヴィと遊んでばかりいたけれど、最近はシルヴィにばかり構っていると・・・・

2011526_036


←のような姿で寝そべり
こちらをじっと見つめ
誘ってきます
catfacespa

















鬼平は
キラキラshineしていて、カサカサ音が鳴るものが大好きheart04

Photo_2


Photo_4

それから、
よく私のクローゼットに隠れています(笑)

Photo_5

この間、いなくなったと思ってびっくりして探しまわったら・・・・
ちゃっかりしてました。

2011年5月30日 (月)

今日の僕&シルヴィ

久しぶり!
僕、鬼平winknotes

昨日は、パパとママとシルヴィがいなかったから

僕、一人でお留守番してたよsmileshine

ま、ここは僕の家だから当たり前か・・・happy01

今日は
朝からご機嫌upupupで爪とぎしてみた!

Photo


・・・・でも、眠くなった。

Photo_2

食べるとやっぱ
眠くなるよね・・・・。



シルヴィはさぁ
ママの出勤用のバッグに入るのが流行っているらしい・・・・。
ケイト・スペードってブランドらしいよ・・・でもさ、シルヴィには関係ないらしいbleahnote

Photo_3



トイレで「ああ!!うんちが床に落ちて、潰れている!!」と朝からママが騒いでいた。
ま、
それは
僕じゃなくて、シルヴィなんだけど・・・・
その足で多分、バッグに入ったよね・・・・ふふふcatfacecatfacesmilecatfacesmilecatface


cute今日の僕らの体重cute
僕      4,6kg

シルヴィ  3.6kg

ちょうど1キロ違ってた


Photo_4

「箱入り」な僕らup
パパとママは僕らを「箱入り猫」って言う
まぁ
確かに箱好きだよ
え?意味違うの?


・・・・・・・・ま、いいや。

最近、ちょっと箱が窮屈なんだよね。
僕が入っていると
シルヴィ、すぐ入ってくるんだもん


・・・・・・ま、いいや。


じゃ、またね☆





2011年5月26日 (木)

I氏よりいただきました

シルヴィの誕生日12月2日が刻まれた

可愛いキーホルダー頂きましたhappy01heart04

ありがとうございますshine

1

イチゴのケーキの形ですshineshine

シルヴィのお出かけ用のケージにつけることにしましたnote


キャットショーにむけて

こんにちは
シルヴィhappy01heart04

今度の日曜日にキャットショーに参加します!

今日は、
パパもママも初めての挑戦なので

キャッテリーのI様ご夫婦が来てくれました。

シャンプーの仕方などを教えてもらうってことで・・・・・

私・・・・

シャンプーされたのbearingbearingbearing!!!!

シャンプーは苦手だし、文句言ったよ!

でもねぇ

「シャンプー、いい子にしてましたねshineshine」ってI様に褒められたcatfaceupup



2011526_047

これは、シャンプー前です。
首や腕のあたりの毛並みが油分で横割れしてるのわかりますか?

そして
シャンプー後は↓

続きを読む "キャットショーにむけて" »

2011年5月14日 (土)

キャリーバッグ

5月4日
鬼平は1歳heart04
体重は4.4kgになりました。


シルヴィは、5ヶ月
体重は3.4kgです。

鬼平
に誕生日のお祝いに
スペシャルご飯を用意しましたが・・・・

Photo


慎重派の彼は食べませんでしたcatface
いつもの食べなれているものが落ち着くらしい・・・・。

気持ち分からないでもないけど・・・・

ちょっとさみしい

結局

隣にいたシルヴィが食べてしまい・・・

シルヴィが食べているのを見て少し口にした程度ですcoldsweats01

そして
鬼平にとってはとても迷惑な・・・
私達にとっても
笑ってしまう
事件が発生

「キャリーケース事件」

鬼平はキャリーケースが好きで
見つけると中に入りますshine

Photo_2

・・・・・とそこに

続きを読む "キャリーバッグ" »

2011年5月 3日 (火)

GWその2

2176_2_201103221439000

僕ら仲良し♪

パパが、こっそり隠し撮りしてたんだ。
シルヴィは甘えん坊だから、面倒だけど…可愛いよ。

GW

Dsc_0053

まったり(´∇`)
ママが入院中で留守なの。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもありがとうございます♪

  • ブログを読んでくれてありがとうございます。ポチお願いします♪
  • powered by 3ET
  • 人気ブログランキングへ
  • ポチ お願いします♪
    人気ブログランキングへ

twitter

無料ブログはココログ