トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

寝ました

寝ました

邪魔しちゃった

邪魔しちゃった
ママが仕事で丸付けばっかりしてるから、邪魔したんだもん☆
ここで、寝ちゃうもん

虫
壁を眺める鬼平


よーくみたら
虫が飛んでた

うー
るぎゅ
るー
と唸りつつ
しっぽブンブン振りながら見ている

2010年11月28日 (日)

今日の鬼平

今日の鬼平
おいっす

2010年11月27日 (土)

昼寝

昼寝
鬼平

昼寝


かわいい(´∀`)

むくむくしてる

2010年11月26日 (金)

☆腕枕☆

☆腕枕☆
腕枕


はぁ〜
パパの腕枕
気持ちいーな〜(´∀`)

って感じかな

私の腕では
やらない(T_T)

2010年11月23日 (火)

呼んでみた

鬼平~




鬼コロ


おにころ~heart04


201011_021_3

       

               ん? 


201011_024


 

                       何?

 

ん?

ん?
ん?
体やわらかいなぁ〜☆


「ん?…もう起きたの?……………遊ぼ」


鬼平と二人きり
私は遅くまで寝ているから鬼平近くで待機

起きたら
毛繕い最中の鬼平と目が合った
可愛いから写真パチリ

うー
うぅー
るぅ
るにゃー
とか
唸って

遊ぼう
遊ぼうって
せがむ

猫って
こんなに甘えん坊だなんて知らなかった

可愛い(´∀`)

チラ見

チラ見
布団に入らないかと誘うと拒否するくせに

知らぬ間に勝手に潜んだ

チラ見

2010年11月22日 (月)

こんな気分

こんな気分
鬼平

アンニュイ


「出掛けちゃうの〜?遊んでくれないの〜?」

2010年11月21日 (日)

初スコ座り

初スコ座り
スコティシュホールドの通称スコ座り

鬼平いつやるのかな〜?って思っていたが…


やってた


今までもやってたのかなぁ(*^_^*)やっぱり可愛いなコレ

2010年11月16日 (火)

寝てた

寝てた
寝てた
鬼平
昼間は家に1人きり

寂しくないかなぁ〜
って思ってたけど

私の枕で寝てた(-_-)zz

かわいい鬼コロ

2010年11月13日 (土)

ご飯

ご飯
鬼平が去勢をしたので、ご飯を少しかえました。
1日朝40g夜35g
そのうち5gは、去勢猫用を混ぜてます。

美味しいみたい

ポリポリ
カリカリ

エリザベスカラー

エリザベスカラー
エリザベスカラー
エリザベスカラーしたら


せつなく
怨めしい顔された


とりあえず
取りました

でも
ちゃんと治ったから、結果オーライ(^O^)/

鬼平 明日は抜糸!!

20101017no2heart04去勢前に撮った写真heart04

明日は、いよいよ抜糸
すっかり
食欲も戻り元気になりましたwink

Photo

MIXI 11月8日の日記  「玉なし 毛なし」

1617643016_244s 1617643016_161s

鬼平が土曜日去勢した

でも
片玉が腹に入ってて、外に出てなかったから
切開手術になってしまった
お腹毛を剃って
切った

1日入院して、昨日戻ってきたのだが
袋も腫れているし
腹には縫い傷
痛々しい

昨日は甘やかした


今日は朝から
下痢

うんちは普通だったのに
いつまでも臭い

私が着替えていると、いつものようにクローゼットに隠れたが
臭い

変だな~と思って尻を見たらうんちがベッタリ
よりによって
手術した睾丸にまで!

朝からうんこまみれで夫婦は頑張った。


うんこたれ再び


今日は旦那が休みだから
動物病院に連れて行ってもらい、尻周りは毛を剃ってもらった。

毛なし




<追記>

1617643016_244s_2痛々しい鬼平のお腹でした~weep
早く治れ~


MIXI 10月31日の日記 「鬼平」

1612384487_46s 1612384487_117s 1612384487_156s
この時間は普段寝てるんだけど
鬼平は
はしゃぎ始めた

やっぱ夜行性なんだなぁ

眠い(ρ_-)ノ
ねちゃお

MIXI 10月17日の日記 「かくれんぼ」

1603846385_242s 鬼平が
クリーニングの袋に入ってかくれんぼしてた

見つかったくせに
ウシシ顔
嬉しそう

私も
ついつい遊びに乗ってたら旦那に

おい
クリーニングしたものを入れる袋なのに
毛だらけになるだろ
バカかお前は

注意される

はっ
確かに!

ウッカリしてました

換毛期なのか?
毎日ブラッシングしてるのに毛が抜けてる

クリーニングの袋は、コロコロローラーをした
鬼平は、それも遊びだと思ったらしい。
可愛い奴

MIXI 10月6日の日記より「大きくなりました」

1597044690_153s_31597044690_188s_2 鬼平
10月4日を過ぎて
6ヶ月目に入りました

大きくなりました
男らしくなってきた☆

約3kg

1597044690_3s_2 自己主張もするようになりました

成長したんだなぁ~
近いうちに
去勢手術をすることになりそうです

MIXI 8月22日日記より「鬼平」

1566082915_57s
鬼平は、1ヶ月で1.1kgから1.5kgになった。
すくすくと成長し、やっと猫らしくジャンプしたりする。段ボールの遊び場は卒業したらしい。

生き物の成長は、興味深いものだ

今は亡きアフリカツメガエルもすくすく食べた分だけ大きくなった気がする
アカハライモリは、なかなか大きくならないが、給餌用ピンセットを学習し、寄ってくる

成長し
知恵をつける段階は
見ていて楽しい

先日
ぬいぐるみのトラを買ってあげた
トイザらスで500円
ペットショップより人間用の店の方がおもちゃが安い
今はまだ同じくらいの大きさだが、そのうちもっと大きくなるのだろうな~
兄弟がいないので、このトラとケンカ遊びをしている
動きがまだまだ
子供だが
可愛いなぁ~☆ 1566082915_130s

MIXI 8月29日の日記   「花火 うんこ」

土曜日は、家の前で花火大会が行わなれた
15分程の小さな花火大会であったが
ベランダでお酒を飲みながら、楽しんだ。
思ったより豪華だった。 1571010454_115


目の前だったので
音が大きく
鬼平は、ビビってどっかに隠れてしまった(*_*)

花火のせいか
暑さのせいか
知らないが
花火を見て
風呂に入ってでてみると
すっごいうんこ臭
鬼平が足をしきりに気にしながら歩いているので、見てみたら
うんこまみれ
後ろ足
おしりまわり
異臭

下痢してた

ひーーー

寝ている旦那を起こして、二人がかりで

鬼平の足や尻やうんちまみれな部位を洗った

鬼平はすごく抵抗
私はひっかかれた(*_*)

今日とりあえず病院に連れていった
早く治れ
うんこたれ
1571010454_12s 1571010454_184s

2010年11月12日 (金)

☆遊び☆

20108_044クッションに隠れる~










20108

袋に隠れる~









20108_052

ダンボールの中のダンボールに入る









ソファーに隠れてネズミに攻撃    がぶがぶ☆
20108_02820108_086

カーテンに隠れる 丸見えですけど・・・coldsweats01

8月に2回目の予防接種済んだよ

鬼平2回目の予防接種が済んだ頃catfaceshine
20106_027
朝は
ふみふみされて起こされた。
ふみふみがどうゆ行為なのか分かった時は、ちょっと嬉しかったりして・・・・shine

20108_2

ご飯もモリモリ食べて、すくすく・・・・ぐんぐん育ってます!

20106_002_4















ここでよく寝ていた。可愛い

2010年7月17日にやってきた

20106_025                  鬼平お気に入りの隠れ場所↑heart04

5月4日生まれ
岐阜県出身

とても小さい1.1kg程

 

←鬼平の遊び場shine20106_002
初めて猫と暮らすので何を用意していいのかわからず、本を買って勉強しました。

小さい鬼平には
このキャットタワーは
全く役に立ちませんでしたcoldsweats01














20106_077_2



テレビの前のマットが遊び場にshine

まだまだ
男の子なのに
控えめな眼差し
声も
小さく「にゃ





20106_078

バッタが大のお気に入りheart04



「わーーーーーいいい!!」















20106_087_2




ふがーーーーーー!!


  


ご挨拶

mixiで日記を書いていましたが、鬼平との日々を記録し、いつかは本にしたくてこちらのココログでブログを始めることにしました。

また、お譲り頂いた方にとっては、大事な猫ちゃんですから、こちらのブログから日ごろの様子をご覧になっていただけたらと思い、遅ればせながらブログを始めました。

我が家に来たばかりの頃shine

20106_077

20108_052

20108

20108_2

20108_no2

すやすや眠る鬼平↑(8月)

トップページ | 2010年12月 »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いつもありがとうございます♪

  • ブログを読んでくれてありがとうございます。ポチお願いします♪
  • powered by 3ET
  • 人気ブログランキングへ
  • ポチ お願いします♪
    人気ブログランキングへ

twitter

無料ブログはココログ